とりあえず

現環境で使うデッキきめた。


スクラップと六武衆で確定!


両デッキとも、以前に使用した経験値があるため、プレイングもわりとわかるし。


なによりここ重要!!!





両デッキとも明確な勝ちパターンがあること!





六武衆は過去の旋風シュラを思わせるすごくわかりやすい勝ちパターンの門結束カゲキ影武者。


現六武で、最強のパターンだとおもいます。


どんなデッキでも、先行シエンキザン師範ガバ伏せなんてされたら発狂ものですよね。




スクラップの勝ちすじ。


まぁ勝ちすじというか、黄金パターンとでもいいますか。


スコールなどで墓地にビーストがいる状態からのキマイラ→スクドラ。


スタダ、スクドラを並べたら、毎ターン相手の伏せをはがしていって勝ちってかんじですね。


このデッキはかなりアドバンテージがとりやすくなっています。


例えば、ビースト召喚→相手が奈落発動→チェーンでスコール→スコール効果で、キマイラを、墓地に落として1ドロー→ビースト効果でキマイラ回収


この流れだけで相手のアドバンテージが−1されます。


あとは、スクラップドラゴンが立っている状態で、ビースト(ゴブリン)召喚→スクラップドラゴン効果でビーストと相手のカード破壊→ビースト効果でキマイラ回収。



この流れでも相手のアドバンテージは−1されます。



最近は、LCSの影響でスクラップの知名度も上がりビーストに奈落を打ってくる人も少なくなっているとおもいます。


しかし、いざというときに知っておいて損は全くないとおもいます。




さて、両デッキともレシピは立ててみたんですが、いくつかの欠点があったのでそこをできる限り補えるような構築を考え中です。


スクラップはやっぱD.Dクロウがキツイですねぇ。


何個か上がっているCSのレシピを見て、色々研究していきたいと思います。


では、さよならー。