前の続きみたいなん



魔導戦士ブレイカー/Breaker the Magical Warrior》 †
効果モンスター
星4/闇属性/魔法使い族/攻1600/守1000
このカードが召喚に成功した時、
このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。
このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、
このカードの攻撃力は300ポイントアップする。
また、このカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事で、
フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。

もともと禁止や制限を経験したこともあるブレイカーさん。



最近、関西地区ではかなりの流行りを見せています。



最初はなんで今更ブレイカーなんぞが…



って感じでしたけど、使ってみて納得、使われて納得です。



たとえば、奈落と神の宣告を伏せている状態で、あいてがブレイカーを召喚したとします。



状況次第かもしれませんが、だいたいの人は奈落を発動させますよね。



ここなんです!


相手に、カードを使わせることができる。



だいじなことなんで、もっかいいいます。



相手に、カードを使わせることができるんです!



ブレイカーにカードを消費させられるということは、相手は本当に通したいカード、例えば相手のダムドなどの召喚を妨害する札が一枚へったということになるんです。



そして伏せないデッキ相手でも、1900打点と、下級モンスターではかなりの攻撃力があります。



さらにスクラップにおいては、生き残ったブレイカーとビーストでスクドラ、スタダ、ダークエンド、エクシーズ、ゴブリンとシンクロすることで、ローズやアーカナイトと、状況によって、多彩な選択肢を出すことができます。



強欲謙虚で加えたブレイカーなども、召喚しなくても、持っているだけで相手は伏せるのを嫌がります。



さらに、だれにでもわかるようにフィールド魔法や永続系カードのとても簡単なメタにもなります。



このカードはデッキを選ばす投入しやすい強力なカードですね。



これを気に投入を検討てみてもいいかもしれませんよ?



ではまた。