環境考察の前に大会レポ

バイト先の先輩に叩き起こされて、ザラスいってきました。



最近大会に出れてなかったので、ちょうど腕試ししようと思ったらまさかの非公認。



店長の突然のルールで全部ストレート勝ちで優勝したら参加費の2倍の値段を返却というアツイルールがきたのでガチですることに。



森崎さんがジャンドかガスタかどっちで出るか迷ってたので、のむちゃんのために、ガスタで参加してもらいました。



以下レポート



ザラス非公認32人トーナメント
使用デッキ【スクラップ】

1回戦 外道ビート(笑)

Game1
七ツ道具とスクドラでボコボコ。


Game2
スタダスクドラ警告七つ神宣ミラフォ、さすがに負けない。


○○

2回戦 墓地BF

Game1
Dクロをがっつり決めてスクドラで無双

Game2
相手の正規召喚アーマードを調律師の陰謀でプレゼントしてもらう。

スタダたてて二体でビートして勝ち。

○○


3回戦 ジャンド

Game1
初手がDクロ二枚で、デッキによっては死に札になりかねんので、かくごしてると、ジャンドで、ピンポイントで2発食らわせて勝ち。

Game2
調律師の陰謀でライブラぱくってワンフー先生が制圧してくださいました。

○○

4回戦 旋風シュラBF

Game1
相手先攻で旋風シュラ3伏せエンド


負けを確信しつつも、ワンチャンにかけてブラックローズ出すと、まさかの効果が通って逆転勝利。


Game2
相手また旋風シュラ。


こちらの邪神の大災害にノータイムで神宣うったので、すかさず七つを当てる。

そこから蘇生絡めてスクドラスタダ並べてごり押しで勝ち


○○


5回戦 転移型ガスタ@森崎さん
まさかの身内w


仲良く商品券わけわけしましたw


で森崎さんもここまで全ストだったので、参加費返却をかけてガチバトル!


Game1
スクドラで、リクル割っていって強制転移にスコールあててアドとる。


スフィアードに警告あてて、リビデでスクドラ蘇生させたら、相手サレ。


Game2
スクラップツインでモンスターバウンスしまくって、スクツイワンフー警告月書スコール神宣。

勝ち確定。

○○


結果…優勝
全ストしたので2000円金券+現金600円いただきました!


エクストラのほとんど森崎さんに借りました。


ありがとうございます!


後でデッキレシピのっけまーす。


しかしガスタで決勝までスト勝ちとは…


ではまた!