六武衆だよ

先日の大会で使用した六武衆です。



モンスター(14枚)
六武衆−ヤイチ
六武衆の露払い×2枚
六武衆の師範×2枚
六武衆の影武者×3枚
真六武衆−キザン×3枚
真六武衆−カゲキ×3枚

魔法(14枚)
六武衆の結束×3枚
六武の門
増援
紫炎の狼煙×3枚
死者蘇生
月の書
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(12枚)
六尺瓊勾玉
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
諸刃の活人剣術×3枚
激流葬
心鎮壷(シン・ツェン・フー)×2枚

メインの罠の枚数がなかなか決まらないです。



●採用したいカードたち。

禁じられた聖杯

魔法や罠はシエンで処理できるのですが、モンスター効果は処理しづらいのでいれてみたいです。
デモチェにしようか迷ったんですが、向こうは永続罠で、最近流行りのブレイカーにあっさり割られてしまったり、トラスタや七つであっさり止められてしまうのもどうかなと思い、聖杯にしました。




勾玉の追加

メインに2枚にしようかなぁと。
先に六武が出ている状態なら、神宣や警告もこわくなく、シエンが擁立している状態でバックに勾玉があるとかなり安心感します。


ダストシュートの採用

先行で決まれば、ほぼ勝ちゲーです。
ミラーではあまり強くないですがそれ以外なら言わずもがなの強さです。
六武衆にとって、相手の手札やバックを把握できるというのはほかのデッキのそれより桁違いに強く、何を通して何をとめるかという選択がかなり楽にできます。
今1番採用したいカードです。



話はかわるけど、新しいスリーブとどきました!


5D'sのディスク限定の金スリーブです、


まじでモチベあがる!



今日はこのへんでー



ではまた!