なんばCSレポート

前日バイトで8時間勤務からの友達の家で調整会オールからのCSでした。


死ぬかとおもた。


マクドでレシピ書いていざCSへ!


レポはけっこう曖昧なので覚えてるとこだけ。



なんばCS
チーム
A.ばじ@TG天使
B.ろはん@旋風BF
C.タヌキ@旋風BF

一戦目
旋風BF
Game1
手札がTGまみれ。

とりあえずストライカー伏せエンド。

相手ゲイル召喚アタック。

エンドフェイズに、ラッシュライノ回収。

GBAが直撃しても大丈夫なように場を構築しながらワンダーマジシャンやらダストやらを場に並べ制圧して勝利。


このバトルで引いた天使は、謙虚でめくれたボールのみ。



Game2
相手旋風ブラスト。

ゲイルやらシュラやらいっぱい出てきて。

負け。

このバトルの初手はヒュペリオン×3、ボール×2、ワーウルフである。


Game3
初手は、チートイツでした。

奈落×2、警告×2、スノーマン×2

スノーマンでライオウやらゲイルやらをわって行く。

ドローゴーになり、トラスタからヒュペ、リヴァイエール、ガチガチ、開闢ならべて勝ち。


◯×◯

チーム ◯◯◯


二戦目
フルモン
Game1
後攻でダストシュート。

手札をみると、トラゴやらケミストリーやらガリスやら。

フルモンと断定。

わりと手札つよく、ヒュペリオンとラッシュライノでしばいて行って殴り勝ち。


Game2
忘れた。

なんかワンキルされた。


Game3
サイドカードぜんぜんひけずTGが手札に重なり、厳しい状態に。

カタストルとラッシュライノでちょこちょこ殴っていき、なんとかトラゴやゴーズを処理できたと思いきや、開闢ドーン!

カタストル吹っ飛ばされ、バードマン効果で手札に戻っていき、またもや開闢ドーン。

バトルフェイズでラッシュライノに攻撃、優先権でオネスト

もっかいこうげき、バードマンパンチ。


負け。

◯××


相手ヌルプだったのに、わからん殺しされてしまった…


泣きそう。


一番最初に負けて、恐る恐る横をみてみると…


ろはんさんはダムド降臨中で無双状態。


タヌキはドヤ顔でマクロコスモスはっててアド差グロいことになってました。


チーム
×◯◯

となり強い。

この時点でベスト16確定。


三戦目
meramiさん@TG天使
Game1
この試合は、かなり長かったです。

お互い攻めきれず細かい殴り合いになる。

すごーく地味に戦い続けてると、横2人が負けちゃいました。

相手の方がすごい安心したのか、一気に攻め込まれて返せず負け。


Game2
初手がモンスター5体プラス神宣。

とりあえずストライカー(?)を伏せてエンド。

あいても特に動きなくエンド。

こちらのターンでダストシュートうたれる。

把握ゲーで負けかと思いきや、ヒュペリオン、パキケまでならべて、いい感じの場に。

相手のモンがワーウルフで、ヒュペで殴る→パキケアタック、神宣セットで勝ちだー。

パキケでワーウルフアタック。

相手「え?相打ちですよ^^」

俺「あ、、、」

死んだ…

返しに相手、フェニクス召喚で「絶対勝った!と宣言。」

この言葉に動揺しまくるも、フェニクス単体ではヒュペリオンを超えられないのでスルーすることに。

すると相手の顔が険しくなり長考。

その後開闢特殊に神宣。

死者蘇生で開闢出てこないですよね?と聞かれたので、召喚無効なので無理ですね。と言うと、投了。


Game3
EDになりじゃんけんで先行になる。

も、手札が微妙すぎる。

とりあえずダストシュートでモンス戻して把握ゲーするしかないと思い、ダストシュート発動。

相手全部、魔法罠。

しかも、ミラーでかなり強い操作、転移持ち、さらには謙虚まである。

モンスターひかれたら負けと思いきやめくれたモンスターはボール。

相手ボール回収してエンド。

ダストシュートうたれました。

なんか戻される。

こちらヒュペリオン持ちでかなり長考。

相手がボール以外のモンスターを引かない前提でしか解答は見つからなかったので、一番安全な方法をとりました。

まず、強制転移、精神操作、ボールがハンドにあるのが確認されていたので、ヒュペリオンを守備で特殊。

この行動の意味は、精神操作を使うとアタックはできなく、相手の墓地に天使がいなかったので特に問題なし。

ボールを召喚からの強制転移でも、表示形式は変更できず、返しのトップに望みをかけれる。

両方を使用した状態でも、このターンにキレるはずはない。

ということでこの方法をとりました。

バレバレのAボムをセットしてエンド。


で、あいてのターン。しっかりモンスターひいてました。

アースを精神操作されて、ヒュペリオンちゅどーん

さらにボールと転移されてヒュペリオンを寝取られる。

相手、勝ったー!とヒュペリオンで裏守備のボムをアタック。

表向けると、わすれてたぁー!と絶叫。

まだワンチャンある!

トップ、、、、

















ボール。




負けました。



×◯×

チーム
×××


完璧にやられました。


プレイも引きも僕より一枚うわてでした。


ぜひリベンジしたいです。




結果…ベスト16


勝ちたかった。


ものすごい悔しいです。


サイドの調整が甘かった。


もっと精進します。


組んでくれた2人はありがとう!


次は絶対勝とう!


ではまた!


ばぁーい。