日本橋レポ

日本橋でタヌキと合流してショップ巡りに。


すんごい穴場のカード屋みつけたw


今度からお世話になります^^


んでホビステの公認出ることに。


ホビステ難波店公認大会
使用:TG天使
一戦目
元帝
Game1
次元のカードがなに一つ刺さらずラッシュライノとワンダーマジシャンが無双して勝ち。

瞬コロでした。
書くこともない。

Game2
初手ヒュペリオン×3操作ボール×2

偵察機と裂け目で帝を回されて負け。

Game3
先行アーススタート。

ダストシュートでハンド確認すると帝まみれ。

次のターンにサイクでバックはがしたあとに、リヴァイヒュペフェニクスフェニクスで勝ち。

◯×◯


二戦目
インフェルニティ
Game1
相手の思考がやたら長い。

散々悩まれて暇な時間を過ごしたあげく、ワンキルされて下げぽよ。

Game2
忘れた。

勝ち。


Game3
相手が3ターン目くらいに回り始めるも、ヴェーラーとクロウで止まる。

こちらもガチガチヴィーナスで場を構築していく。

返しのターンのトップでデーモン引かれ、回り始めて死亡寸前に。

こちらトップがパキケでワンチャンに賭けてパキケセットエンド。

相手がアイドラからループしようとするところにヴェーラー。

デーモンがパキケにアタックしてきたので効果でモンスター4体とガチガチの素材1つ吹っ飛ばす。

返しにヒュペリオン蘇生で制圧して勝ちゲーだと思い、アタックしたらメイン2あたりでエキストラターンに入る。

この時、自分1400相手6000。

頑張ったけど200足りず、エキストラまけ。


×◯EX×

ぐやじぃぃぃぃ!

勝ってたのにぃぃぃぃいい!


ちなみに優勝はタヌキ。

あいつ強い。


大会後にTP賭けて、真の優勝者決めるためにガチマッチすることに。

ということでバトル


旋風BF@タヌキ
使用:TG代行

Game1
後攻。

先行ならほぼ勝ち確定ハンド。

ゼピュロスを超えれるモンスターがいず、ひたすら待ちモードに。

相手がガン攻めなので無理やり動いたけど、相手のバックとモンスターにあっさり返されて負け。


Game2
先行ガチガチヴィーナス。

徐々に1:1交換していきお互いジリ貧になる。

相手ダストでこちらのゴーズ確認されていたので、全然攻めてこない。

2ターンくらいあとにこちらがヒュペリオン引いて勝ち。


Game3
スリーブ買いにいかないとダメだったのでエクストラデュエルにすることに。

じゃんけん勝ち。

謙虚打つとダストめくれる。

即座にダスト回収して、スノーマンセットエンド。

ダスト打つと、旋風ゼピュロス奈落サイクライオウ謙虚。

謙虚の存在があったので若干迷ったものの、ゼピュロスもどす。

謙虚発動されるも、強いカードとくになく裏守備プラス2伏せエンド。

こちらも裏守備エンド。

相手ラストターンで裏守備エンド。

ここからライフ変動した瞬間勝ちだったので、ブラックホールで場を開けてからワーウルフでダイレクトして勝ち。


×◯EXD◯

TPもらったw

あざすw




最近大会出てもイマイチ勝ちきれない。


サイドとメインみなおします。


ではまた!