神戸CSレポート【詳細】

神戸CSファイナル
トーナメント制
使用デッキ:暗黒界

一戦目
カウントダウン

Game1
後攻スタート。

ダストシュートを打つと相手の手札が威嚇する咆哮×3和睦の使者バトルフェーダー。

この時点でカウントダウンまたはバーンデッキと断定。
速攻で勝負を決めに行こうと決める。

しかし、なかなか手札を落とすカードを引かない。

しびれを切らしスノウでビートしていくも、様々な攻撃妨害カードを使用されなかなか攻撃がとおらない。

そんな中、ようやく手札抹殺が来る。

ノータイムで発動したら神の宣告もらうも、こちらも神の宣告。

相手の場を壊滅させ、絶対返せない状況を作り勝ち。


Game2
相手初動がカウントダウン。

こちらの手札が魔法罠で溢れかえっておりモンスターを引かないと話しにならない状況に。

しかし、8ターンものあいだモンスターを引くことが出来ず時間を使いすぎカウントダウン効果で負け。


Game3
こちら初手に闇デッキ。

おろまいから速攻でグラファを作りガン伏せエンド。

スタンバイフェイズに闇デッキ選択魔法すると相手の手札が1枚になり、殴りきって勝ち。

◯×ET◯


二戦目
ライトロード
Game1
スキドレがガン刺さりしてた模様。

門や抹殺でアド差がかなり開いて押切勝利。

Game2
相手の初動が援軍、ソラエク×2とかなり強力なもの。

ライラ召喚1伏せエンドされる。

十中八九伏せはお触れであろう。

返しで手札抹殺をすると、裁き2枚と開闢が落ちる。

門からブラウ2ドローでアド稼ぎ、グラファまでつなげて殴りきり勝利。

◯◯−


三戦目
墓守
Game1
忘れました。

かなり長い戦いでしたが最終的に抹殺強すぎて勝ち。


Game2
初手がグラファ×3。

またもや手札を落とすカード引けずバックばっかり溜まっていく。

相手が召喚士でちまちまとビート。

しかし、最後までモンスター引けず召喚士ビートに屈することに。。。


Game3
またもや初手がバックまみれ。

お互いモンスター引けずに膠着状態に。

相手がトップで引いてきたモンスターを警告や奈落でいなしていき、ターンを稼ぐもモンスターひけず。

謙虚で召喚士がめくれ、ビートされ続ける。

グラファばっかりが手札にたまっていき、どうしようもない状況になるも抹殺を引く。

墓守なのでおそらくサイドから監視者が入ってくると踏んで、確実に発動出来る状況まで待つことにする。

メタポ、抹殺、取引と揃い、取引を発動。

ここには監視者をチェーン。

メタポを反転するとここにも監視者。

ここまでは想定済み。

ドヤ顔で手札抹殺を発動すると、、、

監視者。。。。。。。。。

3枚握られてました。

そのままずるずると殴られ負け。。。

◯×ET×

結果ーベスト16


何も言えません。


完璧に構築ミスでした。


調整時間が少なくぶっつけみたいなとこもあったのですが、引きも構築もダメダメでした。


今環境二回目のベスト16です。。。


今度こそ、こんどこそ。。。





次こそは。。。




さwせrftghんm,l.;・:





頑張ります。




ではまた!