神戸CSレポート【詳細】
神戸CSファイナル
トーナメント制
使用デッキ:暗黒界
一戦目
カウントダウン
Game1
後攻スタート。
ダストシュートを打つと相手の手札が威嚇する咆哮×3和睦の使者バトルフェーダー。
この時点でカウントダウンまたはバーンデッキと断定。
速攻で勝負を決めに行こうと決める。
しかし、なかなか手札を落とすカードを引かない。
しびれを切らしスノウでビートしていくも、様々な攻撃妨害カードを使用されなかなか攻撃がとおらない。
そんな中、ようやく手札抹殺が来る。
ノータイムで発動したら神の宣告もらうも、こちらも神の宣告。
相手の場を壊滅させ、絶対返せない状況を作り勝ち。
Game2
相手初動がカウントダウン。
こちらの手札が魔法罠で溢れかえっておりモンスターを引かないと話しにならない状況に。
しかし、8ターンものあいだモンスターを引くことが出来ず時間を使いすぎカウントダウン効果で負け。
Game3
こちら初手に闇デッキ。
おろまいから速攻でグラファを作りガン伏せエンド。
スタンバイフェイズに闇デッキ選択魔法すると相手の手札が1枚になり、殴りきって勝ち。
◯×ET◯
二戦目
ライトロード
Game1
スキドレがガン刺さりしてた模様。
門や抹殺でアド差がかなり開いて押切勝利。
Game2
相手の初動が援軍、ソラエク×2とかなり強力なもの。
ライラ召喚1伏せエンドされる。
十中八九伏せはお触れであろう。
返しで手札抹殺をすると、裁き2枚と開闢が落ちる。
門からブラウ2ドローでアド稼ぎ、グラファまでつなげて殴りきり勝利。
◯◯−
三戦目
墓守
Game1
忘れました。
かなり長い戦いでしたが最終的に抹殺強すぎて勝ち。
Game2
初手がグラファ×3。
またもや手札を落とすカード引けずバックばっかり溜まっていく。
相手が召喚士でちまちまとビート。
しかし、最後までモンスター引けず召喚士ビートに屈することに。。。
Game3
またもや初手がバックまみれ。
お互いモンスター引けずに膠着状態に。
相手がトップで引いてきたモンスターを警告や奈落でいなしていき、ターンを稼ぐもモンスターひけず。
謙虚で召喚士がめくれ、ビートされ続ける。
グラファばっかりが手札にたまっていき、どうしようもない状況になるも抹殺を引く。
墓守なのでおそらくサイドから監視者が入ってくると踏んで、確実に発動出来る状況まで待つことにする。
メタポ、抹殺、取引と揃い、取引を発動。
ここには監視者をチェーン。
メタポを反転するとここにも監視者。
ここまでは想定済み。
ドヤ顔で手札抹殺を発動すると、、、
監視者。。。。。。。。。
3枚握られてました。
そのままずるずると殴られ負け。。。
◯×ET×
結果ーベスト16
何も言えません。
完璧に構築ミスでした。
調整時間が少なくぶっつけみたいなとこもあったのですが、引きも構築もダメダメでした。
今環境二回目のベスト16です。。。
今度こそ、こんどこそ。。。
次こそは。。。
さwせrftghんm,l.;・:
頑張ります。
ではまた!