スリーブ論

どうもこんばんは。


最近の大会レポばっかなのでたまには違う記事を書いてみようかなーと思い、今回はスリーブを晒して見ようかなーと思います。


私は基本、もんのすごい気分屋なのでスリーブがコロコロ変わるんですが、ようやく気に入ったスリーブを見つけることができたので、メモがわりに書いてみます。


とりあえず現在大まかに分けて3つの組み合わせがあります。


1つは公認大会やフリーなど、普段使うときのスリーブ。

組み合わせはいたってシンプルなもので。

おやつスリーブS↓

ウルトラプロ青↑

※矢印は開いている向き

薄くて持ち運びも便利さらにシャカパチもしやすいし、レアリティの高いカードも美しく見える。


手触りもよくとても気に入っています。



もう1つはロゴスリーブを重ねる用。

おやつスリーブS↓

ウルトラプロ青↑

金ロゴスリーブ↑

おやつスリーブM(だっけ?)↑



おやつスリーブS↓

ウルトラプロ青↑

ぬらりひょんの孫スリーブ↑

魔法屋スリーブ特大↑

単純にかっこいいです。


飽きてきたらこんな感じでロゴスリーブを重ねて飽きから遠ざけます。


ちなみに現在のこの位置のデッキは代行天使ですww




もう1つはCSのような大規模非公認大会に出るときのスリーブ。


おやつスリーブS↓

Yu-Gi-Oh! World Championship Qualifier 2010↑

おやつスリーブY↑

フォーラムスリーブクリア↑(KMCの70枚入りのクリアでも代用可)

おやつスリーブL↑

とっても気に入っています。


普段は持ち運びの利便性などを考慮してこのスリーブにはしていませんが、CS等の大規模非公認はこのスリーブを使っています。


あとは分厚いスリーブが恋しくなった時などもw


柔らかすぎず硬すぎずのちょうどいい硬さで、大きさもいい感じに手になじむ大きさです。


シャカパチもかなりしやすいです。


今はフォーラムクリアが販売停止中で手に入りにくいので再現するのは難しいかもしれないですね。




っとまぁこんな感じになっとります。


変わるかもですが、これからはこんな感じで遊戯していきます。


質問等あれば気軽にコメントしてくださいね☆


ではまた!!