カードラボ非公認大会レポ

YOTいく予定でしたけど、寝落ちしましたw


知り合い達と合流し非公認にでることに。



カードラボ2号店非公認大会

フォーマット:3回戦勝ち抜き後のポイント
使用デッキ:TG代償ガジェット

一戦目
TG天使
Game1
しばらくお互いモンスター引かずにドローゴーが続く展開に。

途中謙虚で球がめくれて天使とわかる。

こちらもガジェットツモリ、サンブレサイクロンでバック割り代償からキル。


Game2
お互い除去を打ち合いジリ貧になり、出てきたヒュペに黒角笛うつと開闢飛んできて負け。

Game3
3ターン目くらいに代償ガジェット決まりました。


○×○


二戦目
ラク
Game1
先行ナチュビたてられ手札のカードの半分が腐る。

幽閉とミラフォセットするとエンドサイクで幽閉抜かれる。

返しに相手安心したようで、ブレイドナチュビブレイと展開しアタックしてくるも、ミラフォでぶっ潰す。

返しに蘇生でナチュビ奪い、ガジェットでちまちまビートして勝ち。


Game2
先行で鬼のように展開され、返しふだ引けずに一瞬でやられました。

簡易融合鬼だわ…


Game3
こちらかなりの強ハンドで大嵐がなければ勝ち確定!とフラグを立てると案の定大嵐。

萎え萎えで諦めかけるも相手のハンドが思わしくないようで、ガジェットちまちまビート。

途中ライオウくるも、砕き幽閉で吹っ飛ばし出てくるカラクリに除去打ちまくって勝ち。

○×○


三戦目
ライトロード
Game1
唯一のガジェットをマイクラで吹き飛ばされ、打点こえれぬまま裁き連打で負け。

Game2
次元の裂け目がぶっささりあっさり勝ち。

Game3
代償ガジェットして勝ち。

バック薄いデッキは戦いやすいです。


×○○


2-1
2-1
2-1

で2位でした。

商品券1400円もらいました!

せっちゃんに商品券で使ったカード売ってお金にかえました!


大会後なんば店でMilk Teaさんのインゼクターとフリー。


インゼクター強すぎワロタwwwww

フルボッコにされました。


根本的に従来の構築の見直しを余儀無くされました。


インゼクターは環境を変える強さを持ってると思います。


今後CS等の大規模非公認にも顔を出してくると思われます。

対策はしっかり練りたいと思います。


ではまた☆