大阪CSレポート

大阪CS5人チーム戦
5回戦スイスドロー
参加数60チーム

A.もこたん 甲虫装機
B.ばじ 甲虫装機
C.タヌキ ヒーロービート
D.まくもー 甲虫装機
E.ろはん 暗黒界

一戦目
ヒロビ
Game1
こちら先行とるも、フルモン。

相手のデッキがわからなくグァイバがケアできるカードがなかったのでノーガードエンド。

その後の相手のエアアナザーが越えれずそのまま圧殺。

Game2
こちらの2伏せに大嵐くらって厳しくなるも、こちらも大嵐トップしてうつと通る。

その後ダンセルホーネット決まって勝ち。


Game3
相手4伏せ、こちらスノーマン2セットの状態から場が膠着するも、神トップしたので次のターンにサイク×2からの大嵐。

そしてダンセルホーネットギガマンティス。

勝ち。

×○○

チーム
○○○×○

二戦目 OHYAJIさんとかガリさんのチーム
TG代行天使
Game1
ダンセルに連鎖除外くらうも、チェインとセンチピードで殴り続けたら勝ち。

Game2
ハンドゴミだったけどなんか勝った。


○○

チーム
○○△×○


三戦目
次元ラギア@A1さん
一戦目
マクロコスモスを剥がす札がこないままラギアにしばきまわされて詰み。


二戦目
サンダーバードに無双されながらこっちのリソース使わされまくってジリ貧になった頃にショックルーラー飛んできて詰みまで。

××

チーム
○×○××

四戦目
次元ラギア
一戦目
マクロコスモスがどうしようもなく詰み。

二戦目
マクロコスモスをはがせずスノーマンで膠着する。

こちらがサイクロントップしリビデ終末ゼピュロスでホープつくりゴリ押して勝ち。

三戦目
またマクロコスモス。

しにかけるも砂塵で何とか破壊し、相手のトップがグァイバ以外なら後続のダンセルで勝ちの場面でトップグァイバ。

ラギア立って詰み。

×○×

ここでドロップ。

個人2-2
チーム2-2

ただの置物でした。

両隣2人が4-0してくれたのに、あと一回の勝ちが拾えなかった。


ほんとにごめんなさい。


言い訳をするとサイクロン3砂塵2積んでるのに全然引かなかったです。


まぁ所詮負け犬の遠吠えです。


めっちゃ悔しかった。


前日のお話とかはまた次の日記で書きます。


運営の方々、チーム組んでくれた4人はお疲れ様でした。

そしてありがとうございます!