神戸CS前日〜当日

お久しぶりです。
軽くレポートだけ書いて行きます。

前日はもこたん、ひっくん、ろはん、さみーちゃん、俺で飲み会してました。

CSの前日だから飲まないとかいいながらもガンガン飲んでましたw

男気じゃんけんもしまくり、終電で家まで。

そして当日いざ神戸へ!!!!
















いくはずでした。




当日、ひっくんのチームと難波で合流するも、おれのチームは誰一人いない。


鬼電するも出ず。


とりあえず会場最寄りまで行くとさみーちゃんから寝落ちの電話。


殺。



会場でメンバーさがすと、なんと奇跡的に2人見つかりました。


ということで当日枠でれました。


神戸CSレポート
A.へろし
B.ばじりすく
C.ココ


一回戦
甲虫装機
◯◯

負ける気がしなかった。
全てにおいて相手より強かったと思う。


二回戦
甲虫装機@ろはん
××
Game1
相手セングルで動いてくる強ハンド。
ホーネット回収だったのでダンセル持ちorバックが強いと判断し、アナザープラスデュアスパヒロブラで応戦。

その後の相手の動きが明らかにゴーズ持ちの動きだったため、ケア出来るように動いていると突然の2伏せ。

訳がわからず、想定出来る範囲内でいろんなパターンを考えて行動したのですがリビング2プラス蘇生で、こちらヴェーラー等弾く札なくあっけなく殺されました。

Game2
モンスターが引けてない厳しい展開。

相手ダンセルで突っ込んできたのでスキルドレインでいなす。
このスキドレを破壊する手段がないようで動きがストップ。

こちらは伏せを追加し相手も大嵐を持ってないようだったので次のターンに大嵐、ブラボ、エアー蘇生超融合ミラクルでキルを仕掛けるプランにすることに。

すると相手次ターン誘惑からの降ってくるHeavy Storm。

ダンセルホーネットと蘇生ダンセルを2枚のヴェーラーで潰し、このターンに死ななければ勝てる!と思った矢先に降ってくる開闢…


見事にブチ殺されました。




細かいところは忘れましたがこんな感じです。

勝ちたかったなぁ…


いきなり組んでくれたへろしとココちゃんはありかとう!


その後日本橋に行ってもこたんにラーメン奢ってもらいましたw


次は新制限!


何個かデッキ組んで一番しっくりきたやつを持って行きます!


ではまた!