大会レポ&1500hit感謝

おもちゃのカメダ非公認大会
32人?トーナメント

使用デッキ:エクシーズビート


一回戦
超再生エグゾ@小学生
Game1
相手が先行でデッキなくなるまで圧縮とドロー繰り返す。
ターンエンド時に超再生能力で8枚くらいドローしてエグゾディア揃えて負け。

こんなんありえんじゃろ。

Game2
パールとホープでビートし続けて勝ち。
相手のデッキがデッキだから伏せが全くこわくなかったww


Game3
相手初手がフルモンらしく、パールとゼンマイスターでボコった。


×◯◯


二回戦
代行天使
Game1
あいて先行でアース召喚効果にヴェーラー。
5伏せエンドだったので、オネスト警戒なしで、ちまちまとなぐりきって勝ち。


Game2
相手先行ヴィーナスからガチガチ発生。
ヴィーナスの2000打点を全然超えれず負けかけたところで、トップでフォートレスを引く。
フォートレスで殴って行き、ヒュペには奈落あわせて殴りきって逆転。


◯◯


三回戦
ジャンド
Game1
弾圧ゲーでした。
一瞬でおわた。

Game2
2ターン目にダストシュート決まり、ローチ立てて制圧して勝ち、


◯◯


四回戦
ヒロビ@風子スリーブの人
Game1
相手先行アナネオ5伏せエンド。
地砕きで破壊して、ガジェでちまちま殴り続けて、ミラクルに警告あわせて相手投了。


Game2
相手先行ライオウ3伏せエンド。
こちら手札ガジェまみれ。
詰んだ。


Game3
ガジェ召喚3伏せエンド。
相手のライオウ召喚に奈落当てる。
次のターン、ガジェ召喚しホープで殴り続ける。
アナネオに奈落あてて、七つ道具を盾にフォートレスとホープで殴り続けて勝ち。


◯×◯


五回戦
代行天使
Game1
相手アース3伏せエンド。
こちらガジェ召喚にバーミオンもらう。
3伏せエンドにエンドサイク×2当てられる。
相手ヴィーナス召喚から球×3呼んだところでこちら激流発動。
しかし、七つ当てられ、ガチガチとフェニクス発生。
そのままビートされて負け。


Game2
ガジェ召喚にまたもやバーミオン。
仕方なく4伏せエンド。
相手アース召喚するも、これにはヴェーラー。
相手1伏せエンドだったのでエンドサイク当てる。
こちらギアフレ召喚からフォートレス呼び込む。
ギアフレでのダイレクトが3回決まり勝ち目前に。
しかし、相手ハリケーンからヴァルハラ、クリス。
トップで除去ひけないと負けのところで、
トップ地砕き。
蘇生絡めて、一気に殴りきって勝ち。


Game3
先行相手でアース。
これを通してしまいヴィーナスをもってこられる。
しかしこちらトップでパキケひく。
パキケ召喚に神うたれるも、蘇生でパキケ。
ガン伏せエンドで、相手の返しのヴィーナス召喚に奈落うつ。
そのまま流れもっていって、ギアフレとパキケで殴りきって勝ち。


×◯◯


結果…優勝!!


2000円分の金券もらいました。
一瞬で聖槍とパキケに変わりましたww


初めて行くところだったんですが、店長が超面白くてよかったw


先輩に連れていってもらったんですけど、途中で用事で帰りはって、帰り道がわからなく、1時間くらい迷子になってましたww


しかし、新しいデッキなかなかイイね!!


ヴェーラーは辛いものの、安定感がハンパない。


モンスターがきれないってイイネ!


結構気に入りましたww


もうちょっと改良していこかなぁー。







P.S
いつの間にか1500hitしてました!!


みてくれてる皆さんに感謝します!!


自分が何となく書いている記事をたくさんのひとがみてくれてるって考えたたけでもゾクゾクしますww


やっぱ数字に現れるって嬉しいね!


これからも頑張って記事書いて行くのでよろしくおねがいします。


あしたは、またクエーサーパターンの続きを書きたいとおもいます。


ではまた!!