日本橋レポ

日本橋で、タヌキとだんなにゴリ押しされて、コトブキのスイスドロー出るつもりだったけど一戦だけして、カード王のチーム戦の非公認に出ることに。


カード王チーム戦非公認レポ

うろ覚えですw

使用デッキ:六武衆
一戦目
旋風BF@TUくん
Game1
先行シエン師範でビートして勝ち。


Game2
相手先行旋風シュラ、カルート回収。

負けフラグ

こちら、結束影武者キザン師範。

ランドオロスつくってビートすることに。

シュラたおし、一安心するとブリザード

チェーンで、砂塵とDクロでなんとかかわすことに成功。

ランドオロスと師範でビートしていくと、ランドオロスに月もらう。

そこからシュラ召喚でサイファーまで追加され流れもっていかれ、そのまま負け。


Game3
結束カゲキ影武者キザン。

ガン伏せでテンポとって勝ち。


◯×◯


ここで、隣二人が負けて終了。


なんじゃそら!




そのあとに、ホビステなんば店の非公認出ました。

?人トーナメント
使用デッキ:六武衆

一戦目
スクラップ@Milk Teaさん
Game1
先行で、結束カゲキ影武者でシエン。

ガン伏せで殴りきり勝ち。


Game2
相手ビースト一伏せエンド。

返しに門カゲキ影武者から大量展開。

活人伏せてエンド。

相手キマイラ召喚効果にDクロ発動でビースト除外。

ブラホをシエンで止めて、精神操作もらう。

蘇生で対象影武者を活人で止めたらサレもらいました。


◯◯


二戦目
ヒロビ
Game1
結束カゲキ影武者でシエンビートして勝ち。


Game2
こちらフルモンで、カゲキ影武者しようとすると、弾圧もらう。

その後師範をひいたので師範ビートでゴリ押しすると、とおってそのまま勝ち。


◯◯


三戦目
暗黒界
Game1
モンスター全然ひかず、門グラファでいいようにやられて負け。


Game2
結束カゲキ影武者からシエンビート。

裂け目も絡んでテンポとって勝ち。

Game3
結束結束カゲキ影武者師範裂け目神宣。

勝ち。


×◯◯


四戦目
シード


五戦目
クイックジャンド
Game1
初手に結束結束カゲキあり、モンスターツモったら、ほぼ勝ち確定なのに、モンスターひかずぶん回しされて負け…


Game2
門結束カゲキ影武者師範裂け目ガン伏せ。

勝ち。


Game3
忘れた。

でも負けた…

事故ハンドだった。


×◯×


結果…2位

1500円分の金券もらいました。



やっぱり事故って負けた…


これは運ゲーですよねぇ。


その後、暗黒界でひたすらフリー。


なんとなくいい構築がわかってきたから帰ったら組もう!


久々に遊戯日和でした。


来週の日曜もバイトないぞおぉぉぉぉ!


有意義にすごそうぜ☆


ではまた!