公認でのプレイ

昨日のタヌキとのGame3の話。


相手の初動の動きが旋風にも関わらずノーガードエンドだったことから、考えられる事は3つ。


一つは単純に手札でのモンスターのかさばり。

一つはゴーズ持ち。


もう一つはゴーズを匂わせるプレイング。


このときこちらは警告を持っておらず、一度ゴーズが降臨してしまうと返し札がなく、そのまま殴り切られて負けの可能性が極めて高い、そして代償からのショックルーラが存在するガジェット相手に、ゴーズ警戒させるプレイは意味がないのでゴーズ持ちと判断しバックが整うまで殴らないプランを決行。


しかし、またライオウが召喚され召喚無効含む除去を次々と使わせられるハメに。


その後お互いにリソースが尽きドローゴーになる。


ここで最悪のプレミ。


ゴーズの警戒を完全に忘れガジェットで殴ってしまう。


案の定ゴーズ降臨。


3体目のライオウを追加で召喚されるも相手はバックを怖がり殴らずドローゴーがしばらく続くことに。


このときもライオウを除去できるカードを引けず。


最後に引いたカードが代償でワンチャン狙ってみましたが、エクストラターンの壁に屈することになり負け。


結果論ですが、おそらく殴らなければ勝ってたかなと。


こちら神、代償持ちで一枚幽閉もありました。


相手のバックもミラフォとかだったのでケアしながら十分戦えたかなぁーと。


こういうプレミは絶対無くしたいですね。


ではまた☆