おーばーれいゆにっと

2chからのコピペですが。

oru=オーバーレイユニット

エクシーズ素材(ORU)検定
基本編
1、ORUが墓地に送られる時、クリッター等の「フィールドから墓地に送られた時」の効果は発動しない

2、ORUになる時、ORUが墓地に送られる時アブソ等の「フィールドを離れた時」の効果は発動しない

3、ダンディライオンのような場所を問わず「墓地に送られた時発動するカード」はORU墓地送りで発動する

上級編
4、エンジェルリフト等で蘇生したモンスがORUになった時、エンジェルリフト等「対象がフィールドから離れたら破壊されるカード」は場に残る

5、ORUはカードの種別という情報を失っているので次元の裂け目発動時にも墓地に行く



まだまだ知らない人多いみたいですね。



TGガシェみたいなサイド後に裂け目が入るデッキは絶対知らないとダメですね。


次元張っててもエメラルで回収ができるのはかなり強いですね。


ではまた☆