高槻CSレポ

高槻CSチーム戦
予選スイスドロー

メンバー
A:ばじ
B:タヌキ
C:ろはん

使用デッキ:TGガジェット

一戦目
ドラグニティ
Game1
相手渓谷ひかないものの、こちらのガジェットに召喚無効をあてまくる厳しい展開に。

うだうだとプレイしているうちにドゥクスファランクスからダストつくられ、処理できず負け。



Game2
こちらハンドにモンスターがいない最悪の状態。

謙虚でもガジェを引き込めず3伏せエンド。

返しに相手2伏せエンドし、こちらのスタンバイにお触れ…

その後数ターンにわたってモンスターと嵐サイク引き込めずそのまま負け。
個人××
チーム×××


二戦目
次元ジュラビット
Game1
相手先行でモンセット2伏せエンド。

こちらガジェット召喚でセットモン殴りにいくと、ジュラックのリクルーター

この時点でジュラビットと判断。

デッキからグァイバが参上。

メイン2で強制転移でガジェットとグァイバを交換してエンド。

すると相手ガジェットを守備にし伏せ追加エンド。

相手の手札にモンスターいないと読み、ガジェットとグァイバでちまちまビートして勝ち。


Game2
相手先行ラギアガン伏せエンド。

こちらの手札で特に対処できるものがおらず、無理矢理処理したら2体目が登場して圧殺。


Game3
3ターン目くらいに代償ガジェット決めて勝ち。


個人○×○
チーム○×○

三戦目
ワーム
Game1
3ターン目に代償ガジェット。

勝ち。


Game2
先行でゼクスヤガンのコンボ決められ、処理できなくなる。

とりあえず地砕きしてみると隕石星雲。

エンドフェイズにドローとキングでてきて、バックを割りまくられビートダウンされて負け。


Game3
こちら結構良ハンドで3伏せエンドすると、返しに大嵐。

このままズルズルとビートされて負け。


個人○××
チーム×○○


三戦目
TG代行天使
Game1
初めての先行w

代償ガジェット決めて勝ち。

Game2
4ガジェで辛いハンド。

ガジェ召喚1伏せエンドすると、サイクロンからワンキルされて負け。


Game3
相手事故ってるらしくガジェットとメロウガイストでビート。

相手の渾身のヒュペリオンを返しで強制転移して勝ち。

個人○×○
チーム○○×


チーム3-1で決勝スイスへ。


決勝スイス
一戦目
TGガジェット@くらうどさん
Game1
後攻。

サイクロン2枚からがっつり代償ガジェット決められて投了。

Game2
トラゴエディアとゴーズが強すぎて負け、

個人××
チーム×××

二戦目
TGガジェット@冥府さん
Game1
お互いちまちまとガジェットビートし合う地味な展開に。

途中で代償をツモり、キープしておいたサイクロン2枚からワンキル。

Game2
ガジェット2枚に召喚無効当てられ厳しい展開になる。

途中で引いたブレイカーで相手の動きが止まるも、ライノで処理され負け。

Game3
エクストラターンに殺されました。


個人○×ET×
チーム×××

三戦目
次元ジュラビット
Game1
代償ガジェットでワンキル。

Game2
先行で立てられたライオウを処理できる札がこず、殴られ続けて負け。

Game3
代償ガジェットでワンキル。

個人○×○
チーム○○○

四戦目
スクラップ@クロムさん

力尽きました。
レポートは割愛します。
サーセン

個人×○ET×
チーム×××


結果…ベスト16


今期3度目のベスト16でした。


うまいことチームの勝ちが噛み合い、なんとか決勝スイスまで行けました。


ずっとベスト16は厳しいよ…


決勝スイスでTPの強さを思いしらされました。


勝ちたいです。


調整の仕方もちゃんと考えなおさないといけないです。


次に続く!